しばらく晴れの日が続いて梅雨があけて夏が来たかと思ったら
ここ数日 雨がすごいのです。九州、、、。
雨の音のせいか、夢の中にも雨がめちゃ降るという。
洗濯も好調だったのに一転。
たまる洗濯物。なんとかしたくてコインランドリーにいってもきっといっぱいだろうな〜
早く夏こないかな〜。

待ち遠しい夏に向けてと、気分だけ先週の夏日和にもどってみました。
な今日のレシピです
ctks02
今月の
お洒落なデパ地下デリごはんをお家で楽しんでみちゃえたら
しかもすごーく簡単に〜な
SHIMA & 金魚のハウススパイスクッキング大作戦「ちょびデリごはん」
のテーマは
レシピブログさんのスパイス大使のお題
「オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!」
コラボして
「カレーに合う付け合わせ」となりました〜
ということでこちらをチョイス
ctks01
ハウス スパイスクッキングから「塩レモントマト」
混ぜてかけるだけなのに1品 お洒落なサラダが簡単にできちゃう魔法のお粉
塩レモンの爽やかさに酸味が暑い夏にもカレーにもピッタリなのです
ctks03
point
デリ風なお洒落感UPに
・赤、緑、白の3色トリコロールな食材の組み合わせ
・角切りにする

トマトの酸味、キュウリのシャキシャキ歯ごたえにチーズのまろやかさに
塩レモン風味ののドレッシングが絡んでとってもカレーに合います

tr【夏野菜とチーズのトリコロール塩レモンサラダ】

ctks04
 RECIPE 
材料4人分 調理時間 5分
スパイスクッキング 塩レモントマト‥‥‥1袋(2回分)
トマト‥‥‥中1個
キュウリ‥‥‥1本
フェタチーズ(無ければモッツァレラチーズ)‥‥‥70g
オリーブオイル‥‥‥大さじ2

 作り方 
2016-07-11-12-26-272016-07-11-12-25-342016-07-11-12-26-51
1.トマト、キュウリ、チーズは1センチくらいの角切りにする
2.スパイスクッキング 塩レモントマトにオリーブオイルを加えしっかりと混ぜておく
3.1に2を加え和える

サラダに合わせたカレーのレシピはこちら
【スパイスから作るトウモロコシとキャベツとひき肉のスパイスカレー】

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存