今日のレシピは人気の高いおかずの1つコールスロー!
いつものコールスローにオリジナルカレーパウダーinで
夏にピッタリなスパイシーに仕上げました。
夏真っ盛りな休日の乾杯!ビールのお供にも最高〜
scs04
line_06
今月のスパイス大使のお題は
オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!
カレーパウダーでつくる絶品カレー&スパイシーおつまみ

line_06
コールスロー
千切り派?みじん切り派?
味が変わる訳ではないんだけど、食感が変わるので好みが分かれますよね〜

今回のコールスローサラダはKFCさん使用で(笑)みじん切りバージョンです
scs03
RECIPE 
illust_61材料:8人分illust_05調理時間 10分(トウモロコシの冷まし時間をのぞく)
キャベツ‥‥‥小1/4個(約100g)
紫キャベツ‥‥‥小1/4個(約100g)
ニンジン‥‥‥1本
セロリ‥‥‥1本(約50g)
トウモロコシ‥‥‥1本
マヨネーズ‥‥‥大さじ2
酢‥‥‥大さじ1
塩胡椒‥‥‥適量
GABANクミン(パウダー)‥‥‥小さじ1
GABANターメリック(パウダー)‥‥‥小さじ1
GABANコリアンダー(パウダー)‥‥‥小さじ1

 作り方 
 下準備:トウモロコシはさっと水で洗い軽く塩をしてラップでくるみ
レンジ(600w)で5分加熱
冷めたら芯から実を外しておきます
2016-07-29-16-56-522016-07-29-18-05-15
1、キャベツ、紫キャベツ、セロリ(スジをとっておく)は5ミリくらいの粗みじん切りにする
ニンジンはスライサーなどでツマ切りにする
2016-07-29-17-57-532016-07-29-17-59-092016-07-29-18-01-422016-07-29-18-04-30
2、 切った野菜をボウルにいれ、マヨネーズ、塩胡椒、クミン、ターメリック
コリアンダーを加えしっかりとまぜ、最後に酢を加えて和えます
2016-07-29-18-09-092016-07-29-18-12-22
line_06
point
スパイシーな香りのキメテ!
クミンはカレーの香りに欠かせないスパイス。
コリアンダーと合わせると更にスパイシーな風味がUPします
和え物や炒め物にクミンを加えるだけでもスパイシーな風味をあじわえます♪
暑い夏 食欲が無いときなどもスパイスの香りで食欲のUPに!
また、食べた後は風味で満足感があるので食欲予防にも♪
scs02
line_06
カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

line_06
このサラダ、そのままはもちろん
サンドイッチにしたり、お肉などの付け合わせにもオススメです!

コストコで買ってきて冷凍ストックしていたピタパンに
余っていた唐揚げと一緒に挟んでみました〜
な今日の残り物お昼ごはん。
scs06
line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存