夏のお料理では特に大活躍の大葉
しかーし!
1度パックや袋をオープンした後、翌日使おうと思っていたら、、、
元気が無ーい。
な悲しい「大葉 あるある。」を解消〜

line_06
ooba01
あ、薬味に〜と昨日の大葉残ってた〜と
冷蔵庫をのぞいたら、え、、、。もうダメなん。

ここに大葉、めっちゃ入れたいのに〜
しんなりどころか最悪よね〜と実家で母と話していたら
こんなのテレビで紹介していたよ〜と

さすが、母。テレビ情報見逃さない
(↑結構、冷蔵庫にテレビ情報メモ満載だったりで、
実家の冷蔵庫の扉は情報の宝の山だったり、、、)

で、教えてもらった「大葉の保存法」やってみました〜

line_06
大葉の長持ち保存法
清潔にした空き瓶に茎の高さくらいまで水を入れ、大葉をたてて
入れて冷蔵庫で保存。コレだけ〜♪
水は毎日取り替えるのがオススメ
ooba02
line_06
結果
1週間くらい立ちましたが、ぜんぜん元気です!
水と密閉される事がどうやらポイントの様ですよ〜

やっぱり元気な大葉って嬉しい♪

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存