00001
ハウスさんの魔法のお粉シリーズ!
ハウススパイスクッキングから新商品が出たんだモーン

という事でシマキン緊急企画っ
東の金魚 西のSHIMA
ちょびデリご当地ごはん対決
なのでありまーす!
、、、とその前に、、、

line_06
シマキンが行くハウススパイス大作戦とは・・・
私(シマ)と青山金魚(キン)ちゃんがスパイス大使になって出会って
お酒が大好きな私たち!一緒に飲んでる気分で(東京と福岡なので)ブログで
レシピシェアしちゃおう♪と始った(←出会って乾杯したその場で決まった〜)
「ハウススパイスクッキング」シリーズをつかったご家庭で楽しめるバルやデリをアレンジレシピでお届けしちゃうという企画。
使う材料は3つまでという制限をベースにスパイスクッキングシリーズを使って
季節や環境のテーマをつくって毎月1レシピ お届けしています♪
選ぶスパイスクッキングシリーズはお好みで。
今期のテーマはお家でデパ地下デリ気分を味わえる「ちょびデリ」

line_06
さてさて、お互いお江戸と九州という間柄にて
作戦会議はFacebookメッセージで(笑)
そんなやり取りは金魚ちゃんのブログ「元バーテンダーの簡単家バルレシピ 金魚の肴」にて〜
ということで決定事項のルールはこちら

今回のルール
1:ご当地食材を使う
2:いつも通り、食材は3点まで
3:簡単に作れて、デリ風のお洒落感があること

使用する、ハウススパイスクッキングは 8月に新発売になった物から

金魚:アジアン屋台街 エスニック風ナムル
SHIMA:バルメニュー キャロットラペ
krm07

line_06
白組の金魚ちゃんの選んだご当地食材 関東は 千葉県産の落花生
と、言う事で
赤組 私の選んだご当地食材は、、、
赤い彗星 シャアばりに(ガンダム世代ですの)
色も赤で決めるぜー!博多は明太子やろうもん〜っ
P1070777のコピー
line_06
それではレシピのご紹介

あのキャロットラペがこんなに簡単に!
混ぜるだけで出来ちゃうなんて〜な感動。
にプラスはチーズと明太子〜
この不思議な組み合わせがお口の中でマリアージュなのでありまーす!
そんでもって、包丁も火も使いません〜っ
krm02
RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 3分

line_06
・にんじん‥‥‥中1本 キャンディチーズ‥‥‥10個
明太子‥‥‥30g    ・オリーブオイル‥‥‥大さじ2
ハウススパイスクッキング キャロットラペ‥‥‥2回分
(1袋買うと2回分はいってます〜)

line_03
2016-09-08-18-03-362016-09-08-18-32-112016-09-08-18-33-30
1、ニンジンはスライサーなどで千切りにします
2、ボウルにニンジン、キャンディーチーズ、ほぐした明太子、スパイスクッキングキャロットラペ、オリーブオイルをいれて混ぜるだけ!

line_06
行程 少なっ ほぼ混ぜておしまい!
めっちゃ楽やん。
そして、切るのも面倒なアナタっ (そして私もっ)
キャンディチーズ 形も可愛いしオススメです(笑)

早い人は多分2分かかんなくて出来るんじゃなかろうかっ

キャロットラペのさわやかなハーブやスパイスの複雑な風味に、
フレッシュレモンを絞ったようなさわやかな香りと酸味が
混ぜるだけで出来るなんてっ

これ、作っておいてサンドイッチとかに挟んだりもよさそう〜

line_06
で、写真は金魚ちゃんのスタイリングのまねっこしてみました〜
そんな、東 白レシピ金魚ちゃんの素敵レシピはこちら〜

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存保存保存保存保存