ついついカレーシリーズを見つけたら買ってしまいます
本格インドカレーがお家でお手軽に楽しめる
バターチキンカレーのペーストをゲット
早速作ってみました
bcc07
line_06
使ったペーストはこちら
パタックス バターチキンカレーペースト
トマトとバターの風味豊かな本格インドカレー
「本格」って言葉に弱〜っ
bcc01
line_06
これをゲットしたのは先日、日本ワインファンバサダーでワイナリー見学に行った際
東京で前日入り
ご一緒だったバリ猫ゆっきーさんとのお江戸散策にて。

ホテルの近所にちょっと変わった業務用スーパーがありまして、、、
2人ですっごく気になっていたので入ってみたのです。

飲食店が多いからかちょっと変わったスパイスや
厨房で使う道具なども販売していたこのお店

入ったらパラダイス(笑)
興味津々な物ばかり、、、。
隅から隅まで見尽くして、だいぶ長居した〜

せっかくお江戸に来たんやから、、、とついついお買い物。
な、戦利品がこちら
image
見た事のないGABANのスパイスのシリーズとGABANのカレーパウダー
速攻 かごに入れてしまった、、、。
に、カレーにカレーというカレー三昧
シズラーの栓はジャケが可愛すぎて、、、。

line_06
という中のバターチキンカレーにお話を戻しまして
中を開けるとこんな感じ
bcc02
エスニックなロゴの袋の中にカレーペースト
これだけでもなんだか雰囲気あって美味しそうと思うのは
カレー好きだからなのかしら?

タマリンドの酸味とトマトの甘みが特徴とのこと
ちなみに辛さも控えめなのでお子様も楽しめるインドカレー

line_06
早速調理開始

パッケージでは具材は鶏肉だけだったのですが
カレーに入っている玉ねぎが超好きなので
お肉をちょっと減らして玉ねぎをプラスしてみました
bcc06
line_06
パタックス バターチキンカレー
line_03
辛さ:マイルド ★☆☆☆☆
調理時間:20分

辛いカレーというよりは、スパイスの風味の中に甘さを感じる
濃厚なバターチキンカレー
タマリンドの酸味、トマトの甘さが特徴
お子様でも楽しめる本格インドカレー

line_06
個人的には辛めでスパイシーなカレーが好きですが、
旨味重視の濃厚さにスパイスの風味がきいていて
とても美味しくいただきました。
調理時間も短いし、材料も少なくていいし、
お家で本格インドカレーを楽しめちゃうならアリかも!
bcc03
RECIPE illust_61材料2〜3人分 illust_05調理時間 20分

line_06
・鶏肉‥‥‥250g 玉ねぎ‥‥‥1/2個
水‥‥‥200cc    ・牛乳‥‥‥150cc
バター‥‥‥10g        バターチキンカレーペースト‥‥‥1袋

line_03
2016-10-29-17-23-192016-10-29-17-27-152016-10-29-17-27-19
2016-10-29-17-28-082016-10-29-18-40-322016-10-29-18-40-40
1、鶏肉と玉ねぎは1口大に切っておく
2、鍋にバターを熱し、鶏肉と玉ねぎを中火で3分炒める
3、カレーペーストと水を加え混ぜる
4、かき混ぜながら弱火で15分煮込む
5、牛乳を加えて弱火で温めて完成

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存保存保存保存